キラキラ 地区中総体水泳大会の意気込みを紹介します

今週末には、石巻地区中総体水泳大会が開催されます。出場する選手の意気込みを紹介します。

<3年生女子Hさん>

今年は、バタフライ100m、自由形200mに出場します。バタフライ100mは大会で泳いだことのある種目ですが、自由形200mは初めてなので挑戦していきます。「練習は本番のように。本番は練習のように。」を自分の中で唱えて、緊張しすぎて泳ぎが固くならないようにしたいです。大会に向けて練習していく中で、悩み・緊張・思うように泳げない苛立ち・様々な感情に揺られ揉まれる中で家族・友達に何度も助けてもらいました。今回の大会では一緒に練習をしてくれた友達、支えて応援してくれた家族、コーチ、先生方に良い結果報告ができるように頑張りたいです。目標は県大会出場と最後まで諦めず綺麗に泳ぎ切ることです。気持ちで負けることのないように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

選手のコメントからは熱い思いを感じました。ソフトテニス部に所属しながら自主練として水泳の練習にも熱心に取り組んできました。3年間の思いをすべてレースに込めて、最高のパフォーマンスを披露することを期待しています!頑張ってください!