グループ 生徒会認証式を行いました

10月31日(火)に生徒会認証式を行いました。

先日の生徒会役員選挙の結果を受け、9名の1・2年生の生徒が新生徒会執行部役員となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新生徒会長は挨拶の中で、

「私は昨年も生徒会を経験させていただきました。その中で、先輩方が生徒会活動に熱心に取り組んでいる姿を見て学んだこと、また直接ご指導していただいたことを糧に、歴代の先輩方が受け継いできた伝統を引き継ぎ、さらに前進した河南西中学校を創り上げたいと思っています」

と力強く話をしていました。

また、教頭先生のお話では、

「新リーダーとして、みんなの模範となり、全校生徒の代表ということを自覚して、全校生徒が楽しく学校生活を送れるよう、今までの歴史と伝統を踏まえ、新たな挑戦をしていってほしい」

という期待が伝えられました。

全校が一つになって、新たな歴史と伝統を創ることを期待し、これからの河南西中学校が楽しみになりました。