ブログ

3ツ星 部活動レクレーションを行いました

放課後に部活毎レクレーションを行っていました。このレクレーションはそれぞれの部活動が違う競技を行い、「他の部活動との交流」や「部内の人間関係を深める」、「生活の質の向上」や「コミュニケーション能力の促進」などを目的としています。今日はドッジボールとバレーボールを行いました。練習では不慣れな部分がありましたが、試合になると、とても熱くなっていて盛り上がりをみせる中、楽しい声や喜ぶ姿、嬉しい表情などが多く見られ、とても充実した時間を過ごしたように思います。また、終わりには今日の活動の振り返りを発表するとともに、次回やりたい競技なども話し合っていて、部内の団結力の向上とコミュニケーションの円滑化が一層図られたことが実感できました。とても効果的な機会だと思いますので、今後も継続して活動を行っていきたいと考えています。